single.php

【ずっとも】一足早いクリスマスがやってきた ~上原ファンイン子ども食堂~

上原ファンイン子ども食堂の様子です。

6日(水)に実施された食堂は、12月という事でクリスマスパーティーをしました!

野菜で作ったツリー。中はポテトサラダになっています。

クリスマスと言えばやはりケーキ! 参加してくれた子ども・若者たちが中心になって、ケーキを生地から作り、生クリーム、チョコ、飾り付けをして、

参加者の小学生がケーキ作りのお手伝いをしてくれています

おいしいブッシュ・ド・ノエルが完成しました!

手作りブッシュ・ド・ノエルです

メインの食事の方も、地域のお母さんたちで協力して、チキンの丸焼き、鶏の手羽先、サラダなど、豪華なお食事を作っていただきました!


チキンの丸焼き

自分で取り分けましょう

スタッフを含めて総勢13人でテーブルを囲み、楽しく美味しくご飯を食べました!

今回の食事です


ご飯を食べた後は、後片付けを手伝う人、おしゃべりで過ごす人、勉強をする人、それぞれの形で過ごしてもらいました。 学習支援として、英語の勉強をしたい中学1年生の子が、英語の好きな若者と一緒に学校の宿題を進めました!


英語の勉強中

英語のドリルを進めていると思ったら、いつの間にかポケモンの話になっていましたが、

おしゃべりをするだけでも楽しいですよね。

次回の上原ファンイン子ども食堂は、1月24日(水)17:30~です。 ご参加をお待ちしております!

お申込みはメール(info@peersupport.jp)かお電話(03-6459-3848)でお願いします。

公開日:
ページの上へ