single.php

はじめての職場見学Part2 (株式会社ビジネスアソシエイツ)

1月15日(水)天気:曇り時々晴れ 気温:午後はさらに寒い

職場見学その2です。

品川駅近くのファミレスでゆっくり昼食をとったあと、2社目となる「株式会社ビジネス・アソシエイツ」様の見学をさせて頂きました。

会社は駅から歩いて5分の所にあります。今回、総務・人事担当の村田様が職場見学の案内をしてくださいました。

会議室で、まず、そもそもIT業界とはどういう仕事をして、どういう会社があるのかという説明を1時間程して頂き、続いて会社説明をしてくださいました。

ビジネス・アソシエイツ様は、コンピュータと会計・税務に精通した公認会計士が設立した会社で、自社設計・開発した会計・業務ソフトウェアの開発とサポート、コンサルティングを主におこなっています。

その後、実際の職場を見せて頂けることになり、広いフロアに業務の各部署ごとにデスクが分かれていて社員の方達が忙しそうに黙々とパソコンに向かって作業をしていました。

各部署からお一人ずつ業務内容についてお話を伺うことができ、私たちの質問にも快く答えてくださいました。


こうしてあっという間に1日が過ぎ、得るものの多い職場見学となりました。

今回、大変お忙しい中、職場見学にご協力頂きました、

「日本マイクロソフト株式会社」様、

「株式会社ビジネスアソシエイツ」様、

および、未熟で臆病な私たちのコーディネートをしてくださいました皆々様へ、心から感謝を申し上げます。

ありがとうございました!

公開日: