わかもの世代を応援します!! *ピアサポ事務局:平日10時から18時*

03-6459-3848

第1回パソコンデジタルなんでもサポート教室

2010年7月23日金曜日に

「パソコン・デジタルサポート事業 (通称ライト)」の第1回の講座が開催されました。

この事業の対象は恵比寿にお住まいの方たちです。

教えるのは、ピアサポートネットしぶやに集まる若者たちで、

パソコンにものすごく詳しい者もいればそうでない人もいるのですが、

互いに助け合ってなんとかやっていこう、という思いで始まったばかりの初々しい事業です。

事業とは言いましたが、街で見かける本格的なパソコン教室とは違って、

お年寄りと若者が一緒におしゃべりをしてお菓子でも食べながら分からないことを教えて進めていくような雰囲気となっています。

あくまでも地域の方と若者のふれあいを目的としている、和気あいあいとした場なのです。

さて、第1回は「暑中見舞いを作ろう」の講座でした。

暑中見舞いのハガキを作ってみよう第1回は

暑中見舞いをつくろう (イラストが可愛い)

事務所を利用して少人数体制で一人一人を親身にサポート!

事務所を利用して少人数体制で一人一人を親身にサポート!

ハガキのレイアウトを作っています

ハガキのレイアウトを作っています

あっというまに時間が経ち、受講者の方それぞれの想いの込められた暑中見舞いが出来上がりました。

早くも第2回の講座が開催される予定です。

追ってご連絡いたします。

おまけ

休憩時間には受講者のみなさんに、料理の得意な若者お手製の水羊羹を食べて頂きました。(ご満足頂けたようでよかったです)

p7230061

更新日時: 2010/07/26  カテゴリ: お知らせ
ページの先頭へ戻る