わかもの世代を応援します!! *ピアサポ事務局:平日10時から18時*

03-6459-3848

【聞き取り調査報告2】「ふるさとを離れての避難 長期化の中で」~新潟県内避難所での調査(2)・1か月調査~

前回、NHK解説員でいらっしゃる早川さんよりいただいた情報を掲載いたしましたが、
今回はその続報です。

下記、早川さんよりいただいたメッセージです。
//
 再び、新潟の避難所を回り、聞き取り調査を行いました。
何とか100人を超える人たちからお話をうかがうことができました。
 調査は1人40分を見込んで計画を立てたのですが、この時間では終わらないぐらい長い時間がかかりました。
 被災した方々は、訴えたいことが山ほどあって、人によっては2時間近くお話をする方もいました。
 その思いを十分に反映しきれていないかもしれませんが、思いの一端でもご理解いただければと思います。
//

是非、多くの方たちにお読み頂ければと思っています。

更新日時: 2011/04/28  カテゴリ: お知らせ
ページの先頭へ戻る